2012/09/15

うじうじ

また鬱々としている。非常に良くない。疲れるとだめだねえ。

承認欲求カフェのツイートが流れてから、ずっともやもやしてたことでも吐いときます。ついったに流すのは躊躇われるのでここで。このポストで特に気になったのが、
「ずっとあなたを待ってたよ」って抱きついてくる
って部分。これ、俺ダメなんですよね。積極的な肯定が欲しいんじゃないんですよ。正確に言うと、欲望されたいわけではないんです。俺の欲望を、受け入れて欲しいんです。だから、抱きついてくれるんじゃなくて、俺が抱きついたときに力を抜いて受け入れて欲しい。

まあ、今更感がありますが、「ここにいて欲しい」と言って欲しいわけじゃないんです。「ここにいてもいいんだ」って感じたいんです。「ここにいてもいい」なんてのは当たり前だっていうのは、理屈としてはわかってますけど、実感が欲しい。

どこに居ても安心できないときがある。一人暮らしの部屋の中ですらも。まあ居場所に合わせて仮面かぶってるような人間が「居場所がない」なんて言ったところでバカじゃねえのっていう話だけど、でもさあ、攻撃されたくないじゃないですか。仮面かぶんの便利なんだよ。

臆病な俺を、取り残され続ける俺を、「しょうがないなあ」って笑って許して欲しいんですよ。自分で自分に言ってるだけじゃ、笑いが乾くときがあるんですよ。