2017/02/09

筋トレ経過 12

ついに、ついにブルガリアンスクワットが片手20kgの合計40kgで10回 x3セット行けるようになりました……

これで40kgダンベルセット(20kg x2)でサチった種目はブルガリアンスクワット、ワンハンドローイング、デッドリフト、サイドベンドで半数近くになりました。60kgダンベルセット欲しくなるところですが、しばらくは買わずにメニューとか順番とか分割の仕方とかをいろいろいじってみようかなと思ってます。60kgダンベルセットよりむしろチンニングスタンドが欲しいんですけどこちらは置き場がない…

あと最近右肘が痛くてしかたなかったので、DNSのジョイントとかいうサプリをしばらく飲んでたんですが特に効果は感じられなかったのでやめました。錠剤なんですけど甲殻類臭がすごいのとそもそも錠剤を飲むのが下手なので気休め程度なら飲みたくないというのもあります。高いし。こちらもしばらく様子見てダメそうならおとなしく整形外科でも行くしかないっすね。あ、原因はたぶんサイドベンドのせいなので、今はメニューから外してます。